INFOMATION
イベントミスターバードへのお仕事のオファーの際は必ず仮スケジュールを組む前に
オフィシャルホームページ内スケジュールにてスケジュールが空いているか一度確認した上で
メール問い合わせをして頂きますようお願い致します。


スケジュール確認は こちら

2011年10月27日

どらえもぉ〜ん

バ:ロボットみたいな声出したいなぁ〜どらえもぉ〜ん。

ど:大丈夫だよバードくん!!


ちゃらちゃちゃ〜ん♪

012.JPG







ど:何処でもボイスチェンジャー!!!

ど;これさえあれば何処でもロボットや元ピッキング犯みたいな声になれるよ〜

バ:最高だね!!どらえもぉ〜ん

…って事で買いましたw
posted by ミスターバード at 06:10| Comment(6) | 日記

2011年10月22日

今日は

AcCdw5ACAAApg-x.jpgユニバでした^^

雨がメッチャ降る中沢山の方が足を止めてみて下さいました^^

本当に感謝です。

明日は天王寺動物園ですが、雨予報…Orz

折角名古屋のはなまるくんと会えると思ってたのに残念でならんよ。。。

あっ!話は変わって、先日吉本新喜劇の吉田ヒロさんからミスターバードの直筆似顔絵を頂きました☆

色紙と額入りの絵を頂いたのですが、色紙も額に入れて飾ってます^^

ヒロさん本当にありがとうございますm(_ _)m

じゃあの。
posted by ミスターバード at 04:13| Comment(5) | 日記

2011年10月18日

fusigi



コレハ〜ホントニフシギィ〜!

思わず噴いたwww

それは、フイウチィ〜!

反則ですw
posted by ミスターバード at 12:23| Comment(4) | 日記

2011年10月17日

ふう

10月といってもまだまだ暑いですね〜。

昨日はせんちゅうパルで勇登くんと一緒でした。

13:00から始めて20:00位まで交互に4回づつやりましたw

色々と試せて楽しかったし、課題も多かったなぁ。

いつものSHOWを見ている常連さんには結構楽しんでもらえたんじゃないかな?って思える内容でした。

さてさて、これからスタジオを押さえて撮影しないといけない。。。

これからスタジオでの撮影は自分の土俵ではないけど、少し変わった取り組みもしたいと思って挑戦してみます。

詳細は後日ブログか何かで書きますのでそれまで待ってて下さいね!!

しかし、この取引先が日本語でよかったぁ〜。。。(ボソ


じゃあの。
posted by ミスターバード at 13:52| Comment(3) | 日記

2011年10月16日

大阪エンタフェス

001.JPG大阪市公認パフォーマーライセンスの試験を見に行ってきました。

雨天の中公開審査が行なわれ今年も新たに14組のパフォーマーさんが大阪市公認パフォーマーとしてライセンス取得されてました!!

メンバーは画像参照。

やっぱ色んな芸人さん見ると刺激がありますね。

フェスティバルもそうですが、もっと沢山のパフォーマーさんとご一緒する現場が増えればいいのになぁ。

とかいいつつも、今日は勇登くんと一緒の現場なので色々と今後について語ってきますw
posted by ミスターバード at 07:06| Comment(5) | 日記

2011年10月12日

俺の歴史に…

007.JPG怒涛の3連休が終わりました。

芸王グランプリ全国大会は3位でフィニッシュでした。(今年3冠ならず。。。)


でも、サイレントで今回挑戦して色々と少しではあるけれど、先が見えた気がしました。

新しく練り直して来年もサイレントで挑戦してみようかなぁとか少し思ってたりします。

ぶっちゃけ、芸王に関しては優勝とかもうどうでもいいんですよねw

アート性の作品というか、サイレントの練習の為に出てみようかなって感じ。

さてさて、今日はプリンターが壊れたので新しいプリンターを購入しました!!!

今回のプリンターA3まで印刷できちゃう優れもの!!

ついでにスカパーもチューナーとアンテナを購入してアニマックスな日々が続きそうですw

設置工事は明後日!!楽しみだ。。。



じゃあの。
posted by ミスターバード at 00:49| Comment(5) | 日記

2011年10月09日

こんなにいらんよ。

写真.JPGおはようございます。

只今フルーツパークでお仕事の為に名古屋にきているミスターバードです。

先日、ゲームセンターで娘にコッシーを取ってあげようとUFOキャッチャーしたわけなんですが、大量にコッシーが積んであって、1個は取れるであろうと100円で挑戦したけどダメでした。。。500円で6回かぁとか思いつつ500円投入!!

1回で4個取れました。。。残りの5回どうすんねんって感じになっちゃって、何か損した気分になってもうた。コッシー1個で良いのに(; ̄ェ ̄)

この切ない感じ誰かドウニカシテクダサイ
posted by ミスターバード at 07:47| Comment(4) | 日記

2011年10月07日

まじめ

『まじめ』というものを少し考えてみた。

自分の中でのまじめな人=固定観念に縛られているので常識をぶち破った発想が基本的に無い人だと思ってる。

まじめもプロとしては大事な事なのですが、そんな事よりも人を救う正義感の方が僕は大事だと思う。

例えばですが、会議に遅れた人を攻めるまじめな人よりも遅れた事により事情を把握した上でをフォローできる正義感の方が人として重要だと思うのですよ。

沖縄の芸人は基本ルールに縛られるようなまじめな芸人さんが居ない。

目の前にステージがあってもステージに上らず違う角度でパフォーマンスをする、そういう常識を破る。

だから天才と呼ばれる芸人が多いんだと思う。

エリートの芸人さんでも天才じみた芸人さんは居ますが、計算されつくしている感じの前者とはタイプの違う天才というイメージ。

天然の天才と養殖の天才(どちらも良い意味で)

大道芸と言う自由な世界で生きる人間としては前者でいたいと思う。

だから自分が企業などの営業よりもゲリラやストリートパフォーマンスにこだわる理由はそこなのかなって感じてます。

ライセンス持ってるのに使わずゲリラをやっているパフォーマーは基本前者の天才だと思う。

自分で言うのもなんですが、自分は人に見てもらう(人を引き付ける)才能があると思ってます。(HUNTER×HUNTERで言う所のこれが僕の念能力)

自分の芸は正直な所で言うと全然天才でもなんでもないむしろ凡人だと思う。

自分の芸の事やそういう才能を理解するのもプロとして大事な事だと思います。
posted by ミスターバード at 07:54| Comment(5) | 日記

2011年10月04日

結果来ました!!

o0800106711526965635.jpg先日の神戸ビエンナーレ大道芸コンペティションの最終審査結果が発表されました。


結果は以下の通りです。

受賞者
■神戸ビエンナーレ大賞(賞状、トロフィー、賞金65 万円)
to R mansion(東京)
ミスターバード(大阪)
※審査の結果、2 組が神戸ビエンナーレ大賞となりました。
■準大賞
該当なし。
■奨励賞(賞状)
3 ガガヘッズ(東京)
PUPPETION(愛知)

色んな事情があり、大賞は2組になってしまったみたいですが、これ以上上の無い賞を頂けて本当に嬉しいです。

今週末は芸王グランプリ全国決勝大会が小田原で行なわれますのでそちらに向けて細かい所を見直してます。

これも取れれば、国内の有名なコンテストはリトルワールドとアリオ川口と静岡大道芸ジャパンカップです。

いつかこの3タイトルも取りたいけど、ジャパンカップは選考すら通らないんだろうなぁ。。。Orz


写真はしのびさんとこんばらさんとたっきゅうさんw
posted by ミスターバード at 15:05| Comment(7) | 日記

2011年10月02日

ビエンナーレ2日目

2日目、行ってきました!!ビエンナーレ

2日目は1会場だけなので中央にドーンと構えて大道芸させて頂きました♪

楽しかっただぁ〜☆

今日も見てくださった方に本当に感謝ですm(_ _)m

パフォーマンスは2日間共に気持ち良く終わったけど、肝心な結果が出てないからモヤモヤしますねぇ><

来週は芸王グランプリ全国大会!頑張るぞっ!!!

posted by ミスターバード at 22:31| Comment(4) | 日記

マナー違反

昨日は神戸ビエンナーレ大道芸コンペティションでした。

タイトルは市民審査員のマナー違反について、別に出演アーティストのファンで偏った点数入れるのは自由だし良いのですよ。

むしろ上等手段だと思う。
(出演者をフォローした上でTwitter上で神戸ビエンナーレ実行委員が市民審査員を募集してた位なので、出演者がリツイートで拡散したならファンが市民審査員になるのは不思議じゃ無いので)

ただ、自分が遺憾に感じているのは、市民審査員の一人がリアルタイムで審査中なのにとある出演者に優勝!と書いてた事です。


そもそも、このコンテストの結果は後日発表やのにネタバレみたいに審査をしながらブログ更新って。。。(せめて結果が出たあとにどういう風に感じたかなど審査内容を出して欲しかったです。)

優勝と書いた事に対してブログの更新時間を見てもこの後5組の芸人さんが控えているのに余りにも他の大道芸人さんに失礼すぎる。


もっとちゃんと大道芸を楽しみながら審査して欲しいというのが正直な気持ちです。


じゃあの。
posted by ミスターバード at 11:21| Comment(4) | 日記
spacer.gif